mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< Products | main | 黄身をつぶしながら >>


| - | | - | - |
へぐは小学生

 

私って仕事も向いてないし育児も向いてないしはてさてどーしたらいいのでしょう。

それでも生きてかないとね。

へぐは一年生になりました。へぐ、と呼ぶには似つかわしくないような、
すっかり子どもに成長したかわいい女の子になってくれました。
ランドセルは茶色。土屋鞄です。みなさんお馴染み。

土屋鞄の子はクラスにも何人かいて、あの子とあの子だよ。と教えてくれます。
きっとランドセルが気に入っているんでしょう。いいことですね。
へぐのランドセルの色は茶色と黄色。内側の革が黄色なの。

毎朝7時半に家を出ます。私は7時40分。たまに一緒に行ってくれます。
4月は小学校の門の近くの横断歩道でバイバイしただけで、ママを振り向きながら泣きながら行ってたけど
ここひと月は「ママ、行ってきます。」と玄関から出ていきます。
そっから先は、私の知らないへぐの世界。

そんなことがものすごく大人っぽい。

毎月のように変化を見せつけられて、育児ったらやめられない。

もう7歳の子どもって、0,1,2歳を思ったら育児でやることほぼないからね。
楽しみを享受するだけになってきた。
7年前、あのくそ暑い夏に産んでほんとうによかった。
















| - | 12:56 | comments(2) | - |
| - | 12:56 | - | - |
久しぶりに訪れたら更新されてて、運命かと♪
へぐ、かわゆいランドセルだね

一個前のシングルマザーの記事といい
さえらしくってもらい泣きしそうになる

でも、大丈夫だよ、わかってる人がいる
へぐにしかわからない世界をわくわくしながら見守るように
さえしかわからない大変なことや楽しいことをいつだって
受け入れて、さえは大丈夫だって思う友人はあなたにはいます。

夏会えると思う。楽しみにしてるね
| mako | 2013/07/05 9:48 AM |
mako

いまみたよ!
コメントありがとうー!たまに見てくれてたんだね。
へぐ大きくなったでしょ、毎日本当にかわいいよー。ってきみんとこもねー。

サエは大丈夫、って思ってくれるひともたくさんいて、ああ一生友達でいたいな、って元気をもらうんだよ。
だから、たまに出くわす人に余計なことを言われても、傷つくことはないよね。聞き流す強さを身につけたいな。ありがとう。

そしてわたしもそう思ってもらえるように、卑屈になったりひねくれたりしないように自分を常に保つということも大事なんだな、って思いました。

5月会えなかったから夏逢えたらうれしい!いつも遠いとこお疲れ様。今年は生ビールがおいしいからはやくまこと飲みたい。

| sae | 2013/07/12 1:51 PM |