mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< プール | main | Products >>


| - | | - | - |
双六


子どものせ自転車が悪い人に盗られて一月。保育園の迎えの後は歩き。暑い日は60円のガリガリ君でごまかし、涼しい昨日はお菓子ひとつ買ってあげる、と釣りながら帰る。明治のサイコロキャラメルを選らんだへぐ。うん、いいね。お母さんと、駄菓子を口に入れながら歩く思い出とかいいね。遊びのあるお菓子っていいね。
帰ってからすぐに双六を作るんだといった。車と、レールの線を片方だけ一本と、ゴールの文字と、数字をかいてやった。色も塗って、一回休み、も作ってできあがったので、「コマを作って。」と、自分と私の絵を描くように言った。双六ができた。

今日、もうひとつのコマをもって、マホちゃんのところに遊びに行った。でも肝心のサイコロを忘れちゃったへぐ。
「あ、へぐちゃん、さいころないよ?」マホちゃん
「あ゛−−!」へぐ

仕方ないからエアサイコロを転がした。遠慮がちに、「3が出た。」と言ったマホちゃん。
へぐは、10が出た。と言った。
「へぐちゃーん、サイコロは、6までしか出ないんだよ?」
「あ゛ーー!」へぐ

| 4歳9ヶ月 | 01:30 | comments(0) | - |
| - | 01:30 | - | - |