mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< はちクロにみる恋愛模様 | main | 扇風機であー >>


| - | | - | - |
はなび
 


夕飯のあとはアンパンマンじゃなくて花火をする。1日3本。去年はこわくて持てなかった手持ち花火が怖くなくなった。何十円かのコストで美しい遊びができて、花火さまさま。
「花火が終わったら、お風呂だよ。」「うん。」
と聞き分けがよいヘグ。お風呂のお誘いは必ず1回は断るヘグ。でもさいきんそういえば聞き分けがよくなったなあ。大人になったんだなー。
もう3歳だもんなー。
横にあるのは蚊よけのハーブ、ゼラニウム。薬の蚊よけグッズは使うのやめた。




| 3歳 | 18:20 | comments(2) | - |
| - | 18:20 | - | - |
ハーブの蚊よけ。いいな〜!
私電気蚊取りマットを一晩中つけて寝るとノド風邪ひくくらい粘膜弱いたちなので、マネしよっかな!
しかもそういう自然派、好き好き!
米びつの虫除けにはローリエみたいな。

それにしても、プランタ栽培のお野菜たちすごくいい感じですね!トマト、立派!
うちは日当たりがあんまりよくないのかなー…。
全然元気ないし、枯れちゃったり虫にやられて全滅しちゃったりするんですよね…涙
| まき | 2009/08/23 6:33 PM |
電気香取マットとかって、薬品を散布してるの??かな。
なんかきっとのどにもよくないよねー。だいじょうぶな人はいいけど。
ゼラニウム自体良い匂いだよ〜アロマオイルもあるくらいだよ。葉っぱをちぎって、もみもみして体に塗って寝るよ

プランタの草たち、トマトは結局3個できて、2個たべました、甘かったー。
結構栽培って難しいよねぇ。
| sae | 2009/08/23 10:10 PM |