mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< お父さん即席おむつ! | main | 赤ちゃんはいいなあ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
寝返りきざしと子供服

 娘がうつぶせのままヘコヘコと呼吸をして、首を持ち上げています。ヘコヘコ、というのは、呼吸の仕方により、このように聞こえるのです。首の持ち上げ運動の勢いがいいと、体がちょっと傾いている。まだまだ寝返りまでのパワーはなさそうだけど、マットのヘリに乗っているのでそのまま転がりそうである。 
 寝返り、というのはすごいことである。赤子は、寝返りをするまで、自力で動けるのは2次元でのみ。仰向けだったら、ずっと上しか見れないのである。しかし、寝返りを打つと、横、下、と上下の動きができ、おおげさに言うと3次元を体験するのである。普段、人間は地上にいるとき、自力では2次元の範囲でしか行動出来ないが、水中に入ると、魚と同じように3次元を動けるようになる。これとおなじ革命が、寝返りにはあるのである。産まれてから最初の革命かもしれない。

 
昨日フェリシモの商品を受け取ったら、大量のカタログが入っていた。ネットでみるからいらないのに〜〜と思ってたら・・・これが大変に素敵だったのだ。とくにanone。フェリシモは自社ブランドのカタログだから広告が一切ないということで、誌面が大変にきれいなレイアウで、それが美しい。実物を手に出来ない通販だから、最大限商品をよくみせるため、写真も素晴らしいのです。数十分とりこになりました。
 
 
モンシュベーというライン。anoneのなかにもいろいろテイストがあって、ブランド別になっている。
右の男の子。しおんくんというモデルちゃんですが、いいですね。好きです。こういう子。幼少のみぎりからなにかを発しています。ミステリアスです。

夫は、これをいくたんに着せたいみたい。もう少し髪がのびて女の子らしくなったら、ちっちゃい子がこういうツナギを着てたらかわいいのだって。


このあたりはミルリルという古着チックなライン。もう素敵です。小さい女の子の、長めのスカートが好きです。超ミニで、パンツを見せる服、昔から意味がわかりません。
 ただちょっと古着らしさを出し過ぎてあざといものもあるので、控えめなのがいいですね。
 フェリシモは子供のモデルを募集していました。私は娘を子役とかモデルとかにしようと頑張って、いけすかない、鼻持ちならない子供には絶対にしたくないし、興味ないわ、と思っているけど、フェリシモなら応募したいと思った。あとはパタシューとか。カンタンに通らないのだけど、ほら、それで服がもらえたらいじゃない?女の子はかわいくしてないとね。
 最近ユニクロにも素敵なキッズブランドができたのよプレミアムコレクション。ものすごく期待しています。多分ここで一通りベーシックなのを揃えると思う。子供服は丈夫できちんとできていなければ厳しい洗濯生活に耐えられない。
 私達夫婦は、ユニクロ、無印、大戸屋、のような、値段はとても手頃なのにサービスの質が高いメーカーが大好きです。いいものがみつかると、「ここって、ユニクロ、無印、大戸屋的じゃない?」と会話しています。
| 2ヶ月 | 13:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:30 | - | - |
いくちゃん、頑張ってますね!
そうやって、世界の大きさを実感していくのね〜。きっとたくさんの発見があるんでしょうね!
anoneは可愛いね、フェリシモは大人服は買おうとあまり思わないけど、anoneはすごく可愛いと思いました。
わたしは先日、足袋型ソックスを買ったよ。冷え性対策に。
http://www.felissimo.co.jp/anone/v4/cfm/products_detail001.cfm?GCD=616346
| すい | 2006/10/16 11:04 PM |
 赤ちゃんから見たら、この世界はどうやって見えてるんだろう、ってすごく知りたいです。私達のなかでは、とりあえず台所はいろんなものがキラキラしてて、見てて楽しいところ、となっています。台所を向いてるときが一番機嫌がよいのです。
 anoneかわいいですよね。ソックス見ました!これから下半身の血行がわるくなりがちかもしれないから、ぽかぽかよさそう。かわいいですね〜!
 そうそう、フェリシモは、大人服はなんだか微妙なのですよ・・・
 
| sae | 2006/10/18 1:05 AM |
■外国のカタログには外国人の赤ちゃんや小さな子が載っているけど、ぼくは日本人の赤ちゃんがいちばん可愛いと思うなあ。

■別に目鼻立ちが整ってなくてもいい。
お気に入りは、アンコ型の相撲取りみたいな《朝潮風》または《北の湖風》の赤ちゃんと、眼が大きい《西郷さん風》の赤ちゃんかな…。
| takap | 2006/10/18 11:23 PM |

takapさん

ずいぶんとコメントが遅れました!
上のフェリシモのカタログは、どうやらハーフの赤ちゃんや子供が多いようですよ。日本人は、基本民族衣装を着ないから(着物とか?)洋服をきるときはやっぱりモデルは外人顔になるのかな?わからないが・・・

お気に入りは・・・って、すごいですね!なんだかtakapさんは、赤ちゃんフリークというか、赤ちゃん研究家(までいかないにしても)というか、ものすごく赤ちゃん好きなんだなあといつも驚きます。最近は、自分の赤ちゃんじゃない赤ちゃんに対しても「かわいい」と思う人の気持ちがわかるようになってきました。
大人にはない動きや造形がなんだか愛らしいのですね。
| sae | 2006/10/23 5:39 PM |









http://mamma-man.jugem.jp/trackback/41