mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< 突如泣き | main | 寝返りきざしと子供服 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お父さん即席おむつ!

 近所に大型ショッピングセンターができたので、週末になる前に夫と3人で偵察に。都内に出ずとも買い物が済ませられるわ。個人的にはあまり好かない場所だけど(ビーナスフォートみたい)、ベビールームが大変にラグジュアリーだったので、きっと大活躍するでしょう。なんと授乳室は完全個室、入り口がカーテンでしきられ、きれいで落ち着いています。3Fフロアのうち、1Fと3Fにこれが設けられており、とてもすてき。ミルクも作れます。おむつ替えシートもたくさんあります。ただ、おむつが個別で売ってなかった!&今日に限っておむつのストックがなかった!&今日に限って娘が活発だった!う〜ん、どうしよう。ということで、夫が捜してくる!と飛び出した。しばらく待っていたが、私は待ちきれず、応急処置でトイレのペーパーを重ねておむつのうえに敷いて、ベビールームを出た。と、そこへ夫が帰ってきた。別館の100円ショップまで走って、タオルと、発泡スチロール素材のビニールシートと、はさみとセロテープを購入したようだ。これで作ろう!手作りおむつ!2人で親子連れトイレ(パパの子連れ用に、男子トイレでも女子トイレでもないところに、最近こういうのできています。)に入り、おむつを工作したのだった。ふかふかのタオル。漏れないシート。即席おむつはなかなかの出来だった。おむつひとつに400円。。嗚呼。
 それ以外は、いつも通りお出かけではとてもごきげんな娘でした。
 今日の収穫
 子供服でかわいいお店をみつけた。DPAMこの色合いなんて私的にたまらない。形がいいよね。朱色もすてき。地味に素敵・・・このジーパン。 
ともうひとつ。FOTO by TINKERBELL
いろいろ絶妙ですねぇ。悶絶です。ストライプに赤。


はぁぁ。どちらもバカ高くないのに、とてもかわいいです!DPAMはパリのメーカーなのね。色遣いがちょっぴりクレイジーでいい。ここのは、14歳サイズまであるので(150センチ)、2着も自分用に試着した。むずむずした。とてもかわいくて。。ああ、買ってしまおうかな、真っ赤なスモッグ。
FOTO by TINKERBELLのサイトはまたこれがとてもきれいで、特にMovieがすばらしい。わしづかまれました、、心、、胸、、、。セールになったら、主婦の特権をふりかざして平日の午前に行ってやる。待ってろー!子供服って・・・やばいなぁ。ほんとうに、やばいなぁ。。

(写真)おむつとりかえの前のけげんな顔。



おまけ

↑10.12 お風呂の前に、全く起きる気配のないのでちょっぴり困る
| 2ヶ月 | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:28 | - | - |
すごいなコマルは!オムツまでDIYか!
発想力の勝利だな〜うちならただオロオロされてキレそうだな…。
子供服はやばいです〜ハマったが最後、後戻りできない予感…!
| すい | 2006/10/14 3:42 AM |
 薬局行って紙おむつを手に入れるはずが売ってなかったようで、遅い!と少しいらいらしていたところ、100円ショップ商品を抱えて戻ってきたので、なんだか楽しそう!と盛り上がりました〜 ビニールシートは柔らかくて、気持ちよさそうでした。

 子供服のキャッチーさといったら!「子供だから似合う服」っていうのはやっぱりかわいい。だからあんまり黒は着せられないなと最近思いました。あれは大人の色だったんだ〜と最近気づきました。
はぁ〜、どうしようかな、こりゃいいリサイクルショップか、安く手に入れるルートを探さないといかん!!世田谷公園(なぜか子供服が多い)のフリマかなぁ。子供服のリサイクルは、季節とサイズがずれて、新品。というのがいいですよねぇ。
| sae | 2006/10/14 1:16 PM |
★いいなあ…。
何が言いといって、最後の一番下の写真が。
何もかもまかせきって弛緩して、「ワタシの幸せの責任は、ワタシ本人にはないからね〜」という“無責任そのもの”の姿が、スバラシイ。
| TakaP | 2006/10/15 2:55 AM |
うんうん、わかります〜 
>、「ワタシの幸せの責任は、ワタシ本人にはないからね〜」という“無責任そのもの”の姿
こういうことされると、親として認められてるんだあと勝手に思っちゃう。

起こされて、ちょっとだけ指の先が起きようとしてぴんとしています。
| sae | 2006/10/15 12:07 PM |









http://mamma-man.jugem.jp/trackback/40