mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< お友達のお家に遊びに行ったよ | main | 突如泣き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お友達が遊びに来てくれたよ
    
 もうこれまでもたくさんのお友だちが週末ごとに遊びに来てくれています。

 今日は元々夫のお友だちで、結婚してから仲良くさせてもらっているお友だちが、7名で来てくれました!そして娘よりも2ヶ月早く産まれた赤ちゃんも一緒!ダブル赤ちゃんはアイドル並の扱いをされておりましたー。

 おなかがすいてぐずって、泣き寸前の娘を渡されたよしくん。ものすごいベロベロバーをして娘をあやす。私とっても感銘を受ける。見たことのないすばらしいベロベロバーでした。しばらく思い出し笑いができそうです。彼きっといいお父さんになります。

 上の写真は、頂いたプレイマット。これ、素敵です。生地はさらさらしてて、ふかふか。さわり心地がよくて、色とか模様とかとってもきれい。派手すぎたり、優しすぎたりもせずとっても楽しい感じです。これまでリビングでベッドがなかった娘も今日からこれで。ありがとうございます〜!お友だちに今度赤ちゃんが産まれたらこれをプレゼントするのもいいなあ。
 2人も赤ちゃんがいるもんだから、おっぱいあげに寝室行ったり、げっぷをさせたり、あやしたり、寝かしつけたり、おむつ換えたり。とても忙しく楽しい一日でした。でも赤ちゃんが声を出すたびに、「お話してるー!」とママ2人して騒いでいたけど、これ、ちょっぴりおかしいよね。いつも一緒にいると何か言いたげな声と、ただ声を出してるのと、違いがあるのだけど。何か言いたげな声を、私達は「お話してる」ととるのです。私だけじゃなかったのね、なんだか嬉しいわ。
 すいさんから素敵な素敵な、フルーツバスケットを頂き、つついたり、ひでさん夫婦からのとてもおいしいケーキをつついたり。また食べたいが、どうやらお店は金沢。。お土産大変ごちそうさまでした。お出しした喫茶店アルバイト仕込みの焼き卵サンドは、一番楽に作れる軽食なんです。

 
| 2ヶ月 | 17:49 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:49 | - | - |
先日はどうもお邪魔しましたー。
いくちゃん、ふかふかマットですやすや眠れてるかな?
てか、あのサンド、たいへん美味でした!喫茶店バイト仕込みなのかー。
家に帰ってからも「あれ美味しかったねぇ」て夫婦でうっとりするくらい美味しかったです。
| すい | 2006/10/14 3:31 AM |
そうそう、わたしもあのベロベロバーは当分忘れられません。衝撃でした。
| すい | 2006/10/14 3:44 AM |
 先日は本当に楽しかったです〜。「楽しかったねえ」とあの後も話しておりました。平和でのどかな一日でした。
 いくはは、あれから毎日マットで昼間はすごし、頭上のワニを見つめています。よしくんのベロベロバー、また見たいなあ、また遊びに来てもらわないとなあ。彼は本気でしたね、尊敬します。
 そしてすいさんもまた、焼き卵サンド食べに来てくださいね!
| sae | 2006/10/14 1:37 PM |









http://mamma-man.jugem.jp/trackback/38