mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!

<< わたしのしごと〜働くお母さんと働かないお母さん〜 | main | お友達が遊びに来てくれたよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
お友達のお家に遊びに行ったよ

 私の学生時代のアルバイトときのお友だちのお家に遊びに行きました。ご夫婦でお世話になってました。1歳11ヶ月になるハちゃんと娘、。ハちゃんは、まだまだ小さいのだけど、いつもへぐたんを見ているのでとっても大人に見えた。意志がある顔をしてるし、親に言われたことも、ほぼ分かっている。「だめ」とか「あそこにあるよ。」とか。すごいなあ。小さいハちゃんも、赤ちゃんに興味津々みたいで、とてもかわいがってもらいました。ハちゃんのママであるその子は、「赤ちゃんだからやめて〜!」とハちゃんにたくさん注意していたけど、なんだか私は全く心配しなかった。自分の子じゃないからか。ハちゃんも、こわれやすい存在だとわかってる感じがしたけど、それは普段ハちゃんがどれだけおてんばかは知らないから、大丈夫、とか思えるのかしら。
 普段はあまり子供には会わないので、娘も新鮮だったのではないかしら。自分と近いサイズの人間?と。小さい頃、周りの大人ってすっごいでかかった記憶がある。犬とか。



 「おいしー。おいしー。」「しゅごーい。しゅごーい。」と小鳥のような声ではしゃいでいたハちゃん。



↑おともだちがハちゃんに作ったキッチン!(まだ途中)すごくない?ほんと尊敬です。「作りたーい!!」と強く思って色々作る彼女。昔からこういうの上手なんですが、うーん、すごいなあ!私も作りたい。


 で、やっぱりだんなさまは、パパになっていた。いやあ、男の人の方が親になる変化が断然面白いわあ。「こんなキャラじゃなかったのに。」といいつつ、娘と手足でステップを踏んで歌っておりました。面白いわあ。昔の2人を知ってるだけに、というか自分もさんざん知られているだけに、親になった後に会うといろいろ面白くて・・・。若かりし青い思い出はもう、忘れてください。久しぶりに昼間からおいしいおつまみをいただきつつ、日当たりの良いおうちはいいなあと、とっても楽しみました。このおうちでは、座りなさい、を、「ちゃんこ!」と言っていた。“ちゃんと”、“ここに!”?


一年半後にはこうなってるなんて、本当に信じられない。
| 2ヶ月 | 16:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:53 | - | - |
子供の1年て驚異的。私も姪のことを思い出しました。
いくはさんもこの数ヶ月で相当変わったのでは?

それにしてもこのキッチン感動的よ!どのくらいの大きさなのー?
私も子供ができたら絶対手作りおもちゃ(by工作&裁縫)派になりたいです。
| nori-o | 2006/10/12 11:33 PM |
2歳弱でここまでの成長なのですが、5,6年くらいかかってもおかしくないような気すらします。人間らしさにびっくりしました。
 このキッチン、圧巻ですよね。最初、これに似てるおしゃれオモチャメーカーのものがあるのですが、買ったのかとおもって遊んでたら、いろいろ途中で。大きさは幅、高さ1メートルくらいなのかしら・・・真っ赤なペンキもすごくきれいに塗装されてるし、扉の開閉部分にも開閉の金具がついてて尊敬!引き出しはプラスチックのトレイだったり、シンクは小さなボールだったりしてました〜。
 「作りたーい!!」とふと思って、作り始めるらしいです。なんとなくわかる。作るの楽しいですもんね。裁縫もだけど工作もしたい。。わくわく
| sae | 2006/10/13 1:41 PM |
うちの姉の家にもありますミニキッチン。
(なんせ夫婦ともに設計を生業とする人たちだ・・・)
作り方聞いておこうか?w
ものすごい遊ぶよ、女の子はこれで。
| ヨウ | 2006/10/14 12:06 PM |
 そうなんだ!わたしおままごとをしたことがなくて、でもこんなキッチンが作れたら自分が楽しくて良いなあ!と思いました。作り方、聞いて作れるものなのかしら。。釘打ち間違えて、余分な穴があいたら、わたしやる気をなくしてしまうかもしれません・・・。でもいいなあ!ミニキッチン!
| sae | 2006/10/14 1:18 PM |









http://mamma-man.jugem.jp/trackback/37