mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!



| - | | - | - |
プール
2011070108430000.jpg
保育園でプールが毎日始まった。
プールが楽しみで、てきぱき起きて、てきぱき準備してくれるから、毎朝大助かり!
前の日に新宿伊勢丹GAPに駆け込んで買った水着でなんとか間に合わせる。
おしりにスカートがついてるやつにして、という注文つき。

「自分で着脱できるもの」、とプリントに書いてある。着るときに、背中側の紐をバッテンに交差させねばならない為、道標的に、ロールパンナちゃんのボタンをつけてあげる。

このボタンは、アンパンマンミュージアムで買ったもの。アンパンマンミュージアムで、お買い物炸裂。

雀の涙ほどの給料が入った。それで娘にたくさん物を買った。(セールになっていたお出かけ用のワンピースを3着など)
それはとてもしあわせなことだった。
母がよく、私に服を買ってくれたけど、母も楽しかったんだと初めて知った。いつも申し訳なく思っていた。
| 4歳9ヶ月 | 09:30 | comments(2) | - |