mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!



| - | | - | - |
くるくるむらさき



朝起きて、5分後に着せろと持ってくるんだよね。むらさきどれす。たしかにこれはヒットだった。リサイクルショップでファスナー壊れてるの1000円で買ってきてクリスマスプレゼントにしたんだけど(てどんだけビンボーだよ)。まいにちくるくる、「かがみよかがみ、かがみさん、せかいでいちばーん、うつくつしいひとは、だあれ??」

さいきんずきゅんときたへぐ言葉は、「さかさか」。「さかさま」。

夫妹ゆかちゃんに、元気な男児が産まれました。ゆかちゃんおめでとう!!!!!

続きを読む >>
| 2歳7ヶ月 | 02:47 | comments(2) | - |
まとめて






今年もお雛様出しました。3月3日に出しました。旦那様が出しました。3月4日にしまいました。旦那様がしまいました。中腰でじ、と見ていました。
「すてき、どれす。」
と言っていました。わかってるね!


| 2歳7ヶ月 | 00:33 | comments(0) | - |
いとこ








2月24日に生まれたへぐのいとこです。かわいいなあ。

へぐの、笑ってない表情も好きだな。
へぐ嬉しそうだな。
わたしはまだ、会っていません。


| 2歳7ヶ月 | 00:35 | comments(2) | - |
じいちゃんと



お台場へ結婚披露宴に家族総出で出席しました。
フカヒレと伊勢エビ1尾、いただきました。らお腹こわしました。
ついでにスピーチをしてきました。
父とへぐは仲がよい。父は、こどもが本当に好きらしい。だから楽。「お前も小さいころはかわいかったのになあ。」高校生くらいから毎日言われていました。

へぐの写真撮りたいなあ。最近撮ってないなあ。





保育園からずっとともだちの、あけちゃん。赤いのがわたし。この日が迎えられて、よかった、とても。

| 2歳7ヶ月 | 00:38 | comments(2) | - |
映画のこと



映画のことをずっと、ここ3ヶ月しています。
平日はハケンシャインで休日は7時から22時まで撮影しています。平日の夜に週3で打ち合わせ、21時から2時までガスト入り浸りしたこともあります。でも会社には遅刻は一度もしてません。エライ!うそ、一度午前半をとりました。

来月頭で撮影は佳境です。家族に沢山負担をかけていますが、だからこそ、家では疲れと不満を封印していたはずが、先日、夫とけんかになって、「だから低姿勢でやってんじゃん!」とついつい言ってしまい、今までの封印が台無し、&解き放たれた瞬間だった。
女体には月にまつわるバイオリズムがあるのだ。しょうがあるめえ。

写真は映画に必要だった資料のための撮影を夫に頼んだの図で、なんとかモノが写らないようにと片付けている尻を、映さなくても良いのに。

映画を作るのは楽しい。少なくとも今は、家にいてずっと死にそうに退屈だったときにくらべたら、大変で死にそうだけどずっとマシである。でもいつもやってられるわけじゃない、わたしには家族がいるし小さい子供もいる。次の子のことも考えなければならない。数年に一度しかできないと思うから、だったら楽しい思いをしたい。

というわけで、賞をとったら授賞式のために旅行に行きたいな。でもへぐと夫がさみしがるな。

| 2歳7ヶ月 | 05:54 | comments(6) | - |
映画とおばあちゃん



休日は丸一日へぐを夫にまかせているここ数ヶ月。夫の携帯画像の中の、ショッピングカートに乗せたへぐが歌を歌い出した。

「とてぃぎのおばーちゃん、
 とてぃぎにいきたい、
 とてぃぎのおばーちゃん、とーてぃーぎ?
 とてぃぎのおばーちゃん、
 とてぃぎにいきたい、
 とてぃぎのおばーちゃん、
 かーぜかーぜーふーくーなー、
 ちょこれいと、でぃっこ!」(全部ひとつながり)

というわけで栃木のおばあちゃんです。おばあちゃんというには忍びないおかあさんです。
へぐのために2日間、栃木から呼んじゃいました。ほんとうに助かりました。この翌週二人目の孫が産まれました。
誰か居た方が、へぐと過ごすのに持つんだよなあー。ふたりきりだと、一日もたない!

もつとかもたないとかって、あるよね。
そういうのも親になって知ったなあ。




| 2歳7ヶ月 | 06:01 | comments(3) | - |