mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!



| - | | - | - |
秋空ウオーキング


ある日のへぐ。

運動不足がいやになったので、また夫におにぎりべんとうを作ってもらって(る間わたしは部屋のかたづけです)、河原へ。へぐは河原でもりもり食べる。食した後、じゃ、いってきまーす、と勇んでウオーキングしかけると、「イカナイデ、イカナイデーーーー!」と泣き怒られたので、夫のチャリはおいといて、私の無印子供乗せ自転車にへぐを乗せ、それを夫が漕いで、私はウオーキング。ウオーキングってすこぶる気持ちいい。飛んで行けそうな気持ちよさ。川沿いを隣の区まで歩いてUターン、往復3キロちょいだったけど、まあいいか。
帰り道へぐは寝ました。iPodシャッフルでアンパンマンエンドレスです。
ランニング用のナイキのキャップを買おうと思います。色は白。生地はナイロン。


わたしが夫と接近していると、
「だめー、へぐーちゃんのおかあさんの!へぐーちゃんのおかーさんのから!(わたしのおかあさんだから)」と怒ります。
夫が、順番こだよ、というと、自分が5秒のっかって、じっとして、下りて、「はい、おとーさんどぞー」と言います。

昨日のキングオブコントを観ていたら、それまでは長らくバナナマン日村に恋心を抱いていたのですが、急に設楽がすてきに見えて、ああどうしよう、設楽かっこいい・・・となってしまいました。バナナマン日村は、以前テレビで、深夜にアイドルとデートする企画で、とても楽しく紳士的で、かつおちゃめだったことから、ずっと夫公認で好きなのです。

| 2歳2ヶ月 | 15:50 | comments(4) | - |
夫のだいじさ


へぐ 自宅でエステ。

昨日の朝、急に夫が吐いた。食べ物か風邪的ウイルスかと思ったが、数時間寝て午後診療に行ってもらったら、突発性の目眩が原因らしい。薬を8種類ももらってきた。脳による吐き気なんて風邪や食あたりよりなんだかこわい。8月はあまり仕事がない時期(俗に言うニッパチ)らしく、先月9月はかなりハードに仕事をしていたけど、徹夜が一週間以上続くことはなかったし、数日徹夜してもそのあとは昼間によく休んでいたけど・・・さすがに30だし、昔のような無理はかんたんにきかないのかな。体をあなどってはいけないんだろう。
お金欲しい、ってプレッシャーかけすぎたかな。。
二人めなんて、今よりますますお金がかかるだろうからますます遠のくなあ気分的に。

今は夫が大事。



| 2歳2ヶ月 | 18:05 | comments(5) | - |
語彙力



秋の携帯写真。画素数がしょぼいのでやたらぼやけます。

朝、コンビニに朝食のパンを買いにへぐと外に出たらいい天気。日陰をでて日向に当たると、
「あーん、やだあー」と。
目を手でぱちんぱちんと叩いた。「お日さまあつーい。」


秋は公園の光がとてもきれいだよ。




はじめてあったおねえちゃんが面倒みてくれた。



| 2歳2ヶ月 | 12:54 | comments(3) | - |
公園で




ぐるぐる滑り台はわたしも楽しい。



ジャングルジムって公園によって中の迷路具合がちがうんですね。


| 2歳2ヶ月 | 08:07 | comments(0) | - |
ぶらんこ




夫おかあさんが遊びに来てくれた。へぐにおしゃれな服上下。ムージョンジョン。自分では絶対に買えない服です。ありがとうございます。
そばを食べて近所の公園へ。ぶらんこにのせて人を押すのがさいきんやりたいへぐ。なかなかむずかしいのよね、リズム。
おかあさんから、商品券をどかんといただいたので、wiiをどかんと買ってしまおうか、うきうき悩み中。ありがとうございます。

| 2歳2ヶ月 | 08:25 | comments(0) | - |
赤ちゃん


日曜日、Hるこちゃんとこに産まれたrのちゃんに会いにいきました。
rのちゃんは静かに寝ていました。みんなで抱っこして最後に集合写真。赤ちゃんに触りたいへぐ。連続「かあーーーーーいーーーーねーーーーぇーーーー!」連続「へぐちゃんも、あかちゃんほっしいーーーーー」。
はあい、大きくなったら産んでねーby夫

昨日バイキンマンを包んで、「ほらほらあかちゃんだよー」、「ちーっちゃーい、て(手)ーー」と喜んでいた。夫がのって、抱っこしながら「わーあ、あかちゃんだー」と歓喜すると、なおさら喜んでいた。それバイキンマンだよ、と水をわたしがさすと、「バイキンマンだよ〜」と気にしないへぐ。




| 2歳2ヶ月 | 08:31 | comments(0) | - |
ちびくろさんぼ



おたんじょうびにのりちゃんにいただいたちびくろさんぼの絵本。これは持ち歩き用のミニ版。本は3冊。毎日寝るまえはぜったいちびくろ・さんぼ。一字一句、ちゃんと全部読むのがおとうさん、テキトーにかなりはしょりながら、とらがしゃべるところは大袈裟に恐くよむわたし。2歳児の本にしては、長いんだコレ!
そしてとらをじゃんぐる、と覚えてしまったへぐ。

ちびくろさんぼはものすごくいい(おもしろい)本。ホットケーキ、さんぼは169枚食べるのです。
| 2歳2ヶ月 | 08:34 | comments(2) | - |
ホットケーキ


待てない人。







待てない対象。
木曜の朝はホットケーキを焼く。優雅〜。ホットケーキなど焼き物は夫専門。
もうこうして朝にのんびりとホットケーキを焼くことはしばらくなくなるかな。就活してます。派遣ですが、登録してお仕事探します。ラッシュは最低だけど、都内は仕事がたくさん。17時に終業とかいいなー
でも、新しいことには慎重派の夫と、新しいことには盲目のわたしで、ここ数日は毎日プチけんかです。ほんとがんこなの。





ひとりとりのこされて同化しちゃったカメレオンへぐ。

| 2歳2ヶ月 | 08:39 | comments(5) | - |