mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!



| - | | - | - |
バルバレスコ



バルバレスコいただきました。エノテカエノテカ!(←知らなかった)
金曜日、友人Nおちゃん夫婦と女友達Aやちゃんにみそぢパーティーをしてもらって、プレゼントしてもらったのが、なんと赤ワイン!みそぢパーティどこ行きたい?と聞かれて、おいしいワイン飲みに行きたい・・・とぼそっと言ったのを覚えてくれました。
ワインの知識がまったく皆無、でも飲むのは好き、美味しければ安くても高くても。で、基本的に白より赤がラブです。なんか血みたいに重ーくてフルーティで最初だけ渋くて香りがして最後サラっとしてるようなのが。
続きを読む >>
| 1歳11ヶ月 | 12:06 | comments(2) | - |
ホームセンターにて


   

猛暑対策の家のものいろいろを買うためにホームセンターへ。猛暑のなか、自転車でちゃりちゃり行きました。ホームセンターこそ、車でいくとこなのに。
ヘグーが持っているのは、粘土のお菓子作りセット。ハコがピンクだから気にいって持ち歩いている。「ヘグーちゃん、ピンク好きなの?」と訊くと、「ぴんく、すっきーなの!!」とくねくねしながら嬉しそう。最近ピンクの物をみつけると、「あ、ぴんく!ぴんく!ぴんく!∞」とうるさいのだ。セットは買わなかったが、わたしがずっと欲しかった生クリームホイップになる粘土は買った。へぐにはシャボン玉セットを。



ピンクを持ち出した瞬間




飽きさせないようにするのが大変なのだ。
夫が自分の買い物中に私も飽きてしまい、帰ろうと連呼し、夫の買い物が済んだ後、電気分解して水素が入った還元水をつくる浄水器の実演販売のおじちゃんのトークにはまってしまい、30分くらいおお!おお!と盛り上がってしまったので、夫とけんかしながら帰ってきた。

わたしが年収600万あったら買いたいお買い物。
●歯をきれいにする 約20万
●足の永久脱毛   約10万
●還元水の浄水器  約20万
今日みっつめが加わった。
| 1歳11ヶ月 | 09:03 | comments(0) | - |
Yかちゃんと




夫妹yかちゃんきました。このたびエアロビ講師としてフリーになるらしく、おめでとうございます。デザイナの夫はお祝いに名刺のデザインをプレゼントするらしく。
今年初のベランダでプール。


 


   
続きを読む >>
| 1歳11ヶ月 | 09:36 | comments(2) | - |
ぺっとり



プールではしゃいで疲れた人。ぺっとり。


| 1歳11ヶ月 | 09:42 | comments(0) | - |
風船
JUGEMテーマ:育児




風船をふくらませてあげたら、ぜんぶを自分で持っていたくて、それができなくてかんしゃくをおこし、最終的にこの世の終わり泣きがはじまった。はー疲れるぜーまったくよー





| 1歳11ヶ月 | 10:45 | comments(0) | - |
七夕は結婚記念日


七夕は結婚3周年でした。3周年は革婚式というらしい。どーでもいい知識なんだけど、夫が教えてくれた。ゴム婚式とか鈴婚式とかあるんだよ、と教えてくれた。
夏野菜のグリル。意外と時間がかかった。レンジのグリル10分してもまだ焦げがつかず、結局魚焼きグリルで強火5分。クレイジーソルトと黒こしょう、乾燥バジルとオリーブオイルをどくどくと。次に作るときは一番はじめに仕込もう。。肉が冷める。。

あとは松の実ゴルゴンゾーラペンネと、夕方に半額になる牛肉2きれ買ってきた。外食するとヘグーが暴れ出して面倒なので、結局家のほうが落ち着く。
いざバルバレスコを開けてもらってルネッサーンス〜!





バルバレスコの感想。
「うんま!」ほんのり甘く、重ーく、いい渋み、フルーティで最後はさらりとしてた。おいしくておいしくてごくごくと飲んだ。途中ヘグーが、「いいにおいする、いいにおいする。」とグラスを嗅ぎたがって、でもワインを飲もうとするわけでもなく、なんどもくんくんしてました。おぬし、分かるのか?
二人で半分開けたので、明日また半分飲む予定。

JUGEMテーマ:私の手料理


| 1歳11ヶ月 | 11:42 | comments(4) | - |
最近のヘグー記録
   


1歳11ヶ月。
最近の様子
●身長 81.4センチ
●体重 11.4キロ
●運動 かすかにジャンプ、パフュームをけっこう踊る、子供用のイスを上り降り
    ちょっと走る、蛇口を操作して手を洗う、シャボン玉を吹く、
    イスはなんでも上り降り
●言葉 だいぶ2語になってきた
    「おかあさん、起きて、アンパンマンみるよ」
    「パン、たべたいー」
    「ヘグチャン、パピヌヌ、みるの!」
    「くれたいの(欲しいの意)」
    「○○○(名字)おかあさーん、○○○おとうさーん、○○○あかちゃーん、はい!」

●好きな物 アンパンマンジュース、アンパンマンおせんべい、保育園、
     パフューム、ノンタン、なっとう、にんじん、牛乳、おかさな(魚)
●おもしろいこと フガー←このマークがアンパンマンの絵本に出てくるので
     指して「これなあに?」と言うと、「・・・・ドッ!」と言う。
     名前をつけた。!マークは「ボッ!」だった。
     「これなあに?」リピートがはじまった。
     「何してるの?」も激しい。
●他   汗の量がすごい、髪が多い、色が黒い


JUGEMテーマ:育児


| 1歳11ヶ月 | 13:45 | comments(2) | - |
※※





みなさーん、ダカフェ日記さんが更新されましたよ〜〜どうも広告塔です。
きっと森さんが月末に忙しくて、月初の落ち着いたときに一ヶ月分を更新されるんだと思います。勝手に思います。
今回は、なんといっても、6月22日、海ちゃんが後ろ姿の紫陽花の一枚ではないでしょうかー!素敵すぎます。
紫陽花の青と海ちゃんの赤。雨で光がやわらかく淡い。上の方にグラデーションがかかってますねぇ・・・はあ、進化してますねえ、森さんの写真は。。


JUGEMテーマ:育児


| 1歳11ヶ月 | 11:34 | comments(2) | - |