mamma-man
sae
2006.8月女児出産35歳

我が子はここでは「ヘグ」。「ヘグー」と泣く時期があったから。

original:「マンマーマン!」とは・・・
片田舎のイタリアのどーーんとでっかいマンマは 子だくさんで たくましくて たくさん大皿料理とか毎日つくって 毎日笑ってだんなさんからチュッみたいな、陽気なマンマなのです。強いマンマになりたい。

Renewal:明るすぎるバツイチ、マンマーマンです。

ニンプブログ ニンプーマン!

初の方でもコメントいただければ大変うれしいです。ぜひぜひ




CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE


RECENT COMMENTS




CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

mamma-man!



| - | | - | - |
お散歩〜栃木編〜
   
はじめての雪だねー。ざく、ざくざく、ざくざく。
珍しそうにしてる姿というのは見ていておもしろい。
結婚式の翌日。お母さんがお仕事から帰ってくるのを待ってお散歩です。
続きを読む >>
| 1歳6ヶ月 | 15:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
マンマーマンはどうするの

へぐちゃん1歳6ヶ月になった。
朝は7時くらいに起きて夜は9時には寝る。「ママ、あててみて」という絵本がお気に入り。「ママ、みってー」。お外がすき、すべり台がすき、ジャングルジムがすき、三輪車がすき。食べ物はにんじんがすき。「じんじん、あまーい」。おかげで毎日にんじんを出してる。ことばも増えた。最近は「いっぱい、いっぱい」。
さて。二人目のともだちのママが増えてきた。へぐより8ヶ月下の赤ちゃんがいるまた隣りの奥さんは、「今年は妊娠するつもりだから服は買わないの」と言っていた。か、かっこいー・・・。
「マンマーマンはどうするの?」とは友人のことば。そうだよ、マンマーマンは第一条件が「子だくさん」。3にんくらいはいないと子沢山にはならないんだけどー。
さてさて、どうするの。わからないから考えるのはやめた。
| 1歳6ヶ月 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
お雛様の安否


ぼんぼりはへぐの新体操ごっこのバトンとなりました。ふりまわし放題。
お雛様の首を先週とりました。母、胴体に再び刺しました。お内裏様の小道具、帽子的な被りものと、刀と、しゃもじは、身ぐるみはがされました。お雛様の扇は紐がほどけまくっているので現在お休み中。
でも現在、お二人の身は安全です。
手をグーにして目に当ててこする「ねむいねむーい」あそびを、こないだお内裏様にもやっていたので、お顔はやめて。と懇願した。
| 1歳6ヶ月 | 15:03 | comments(3) | trackbacks(0) |
衝撃
先週末、日本全国の幼児のママたちに衝撃が走った!!!
おかあさんといっしょ:うたのお兄さん、お姉さん交代へ
えーーーー、、ショックです、そんな急に〜〜・・・!ひどいよ、ひどいよ、まだファミリーコンサート行ってないよ〜〜〜ぐすん、ぐすん。諦められないよ〜。「うたのお兄さん」としての生ゆうぞうを、今後見ることができないなんて・・・・!ぐすんーーー!
いつも会ってる中学からのお友だちのママたちと、今年はきっと行きたいねー、と話していたのに!こうして一緒に行く人も決まってたのに。(中友ママのママ友達の中には、ゆうぞうお兄さんを「お兄さん」として見ていないママがいるそうな。つまり恋ですね)
最近は、お兄さん、ゆうぞうさんのお疲れ具合がひしひしと伝わってきていて、極度の疲れからくるテンションの高さ、のようなものを日々感じていました。とにかく、テンションが高い。いきなり叫び出したり、コアラーー!と言いながらマジ顔で怒鳴ったり(動物のお歌から)、体操のおねえさんのマネで白目むいて首をふったり、目が離せませんでした。いつもいつも、目の奥が笑っていないお兄さんの一挙手一投足がわたしをはっと驚かせました。
そして、それをまたよくわからないテンションで返す、しょうこお姉さん。「この人、多分本当に変な人。」いつしかわたしの中でお姉さんはとてつもなく変な人、になっていました。お兄さんがどんなに疲れてキレていても、「きゃははーお兄さーん、かっこいーー」、と拍手。えーーーー?!
交代までファミリーコンサートはもうないのかな?どなたかチケット譲って下さい。ぜひとも。


うたのお兄さんになるには劇団四季に入ろう。


おねえさんはとても美人です。
あたらしいおにいさんとおねえさんもがんばってください!
| 1歳6ヶ月 | 00:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
公園で

そんなのかんけいねえ をしこんでいます。
ここのところ、外が寒すぎてまったく公園に出る気がしません・・早く春よこーい!
風って、暴力的じゃあないですか?冷たさが刺さります。そろそろ心も折れそうです。


   
うがいはなかなかできないの。ふくんだお水はごっくんしちゃいます。そのあとに、「ガーーーー。(という擬音)」。それでもめげずに教え込もうとするお父さん。
| 1歳6ヶ月 | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
河原


自転車で近所の河原へ飛ばしたいお天気日和。
空がでっかいので手を広げて上に仰いでいたへぐ。それはヒトの本能のしぐさなのか。






オットットットットットットットー
| 1歳6ヶ月 | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ごちゅん

ごちゅんしたー。

ごちゅん、といっておでこを当てる遊びがここ三日はやっていたが、本物をやった。
すごいたんこぶが撮れた。

いろんなアングルから
   


思い出しては、いたいよー

お父が冷えピタ買ってきたけど5分ではがされた

いつのまにか正面写真が公開された。今回のみの予定。
| 1歳6ヶ月 | 18:09 | comments(13) | trackbacks(0) |
おかあさんといっしょファミリーコンサート

行きますよ!埼玉アリーナ。3月1日!関東ではファイナルのファミリーコンサートです。
mixiおかいつ(「おかあさんといっしょ」の略らしい)コミュニティをみたら、CNプレイガイドでまだ席が余っているとの情報が。週末に、速攻とりました。

S席の、後ろの席よりA席だ。

夫とへぐと3人で行きます!現地でharukoちゃんファミリーと合流です。
ゆうぞうお兄さんの、最後の姿、しかと見届けてきます。
しかし、ここから埼玉、まじ遠いなー、雪降りませんように・・・。降っても行くけど。
なんかすっごい楽しみなんだけど!興奮だ。
| 1歳6ヶ月 | 17:51 | comments(8) | trackbacks(0) |